取手の準決勝

見てるだけのレースばかりでしたが
準決勝はおもしろそうじゃない と ちょっとだけ勝負しました
準決勝C
おなじみの1着勝ち上がりレース
ここは吉川いがいはないでしょう 長塚は地元とはいえまだまだ
思ったとおり吉川の逃げ残り 藤野が番手のこるとは思わなかったけど
これで決勝は まずは吉川
準決勝B
武田が2段がけ??と思いきや芦澤君についていけず結局自力
そうなると思いましたよ ねらわれるもんねその位置
まぁ地元には皆 はげしい競りはしないはずだけど
芦澤君いいねぇいい逃げっぷりだよ その番手にはまったはずの坂上
ちょっと急激に弱くなってない? 強い方の坂上だったのに今や弱い方の坂上の方が強い?
(樹大と忠克のことです)
そうそうレースは結局 武田君の捲りでうまいこと十文字の位置をうばった晴智が2着
これで決勝は 武田と晴智
準決勝A その1
このレースが難解 吉田がもどったのかと吉田のラインからと思ったのに
やっぱり新田がいいかんじ 岡部が捲ってそれにのった新田が差して1着
3着はどこからともなく慎平(ほんと3着好きだよね)
それにしても岡部 桐生君をふみだいにまたひとりで捲ってきちゃったね
岡部ってどうも新人逃げ屋さんと相性がわるい もうラインにならないほうがいいんじゃない
これで決勝は 新田、岡部、慎平
準決勝A その2
さぁ残り3席は。。。 売り出し中の友和君でしょ! でも残ったら岡部が番手???
中村美千隆の番手に市田??市田は自力のほうがいいって
で 結果は佐々木則が逃げになるんかなぁ逃げの残りそして友和君 佐々木の番手小川をどかして
その位置を確保 いいぞ新人 そして直線 もうちょい力をつければ差せるぞ おしい
1着 佐々木で 2着が佐藤 佐藤追走後閑が3着

なんとなんと明日の決勝はまずまずの いいメンバーじゃない
南関はきっとお話し合いで折り合うでしょう 佐々木に慎平かな 武田に後閑もまちがいないでしょ
友和君に岡部が普通だけど いっそのこと岡部が自力で友和君マークのほうがいいんじゃない