いよいよ明日がグランプリ

まちにまったグランプリは明日です
現場に行くか行かないか今日まで迷いましたが
資金もなく 特観もあたらなかったし今年は大阪で観戦
(旅費も競輪に使えるし〜〜〜)
まぁ行くなら車でと思っていたのでこの寒さでおそらく
京都あたりで雪? 足止めされちゃぁもともこうもねぇ
今年の年末やすみの日程は帰省集中しそうで動くのやめました


さて肝心のグランプリ その前に
今日のYGは 人気どおりといえば人気どおり
金成がとっちゃいましたね
永井君が仕掛けてもっともつれるかと思いきや一本棒
金成がムチャな番手戦すると思ったのに はずれちゃいました
永井君もっと仕掛けなきゃ あれでは石橋君も北津留君も出番なし
まぁ友和君は見せ場つくりましたね 残念ながら一成君とやりあうことに
福島3人衆は なかなかでした 来年楽しみです!


こんどこそグランプリ
後閑かなぁやっぱり 手島の捲りにのって今年こそ両手で本物のガッツポーズ
昨年は後閑-慎平もってたけど 慎平-後閑がなくて泣きました
今年こそは!!! 気持ちは後閑からそうね慎太郎、有坂あたりかなぁ
ただね〜 私、合志に優勝してもらいたいのよね
B級で岸和田で走ってたあの合志を思うと。。。。。
やっとここまできたかと思うとねぇ
なんたって昨年ももうちょいでグランプリだったところを
そして今年でしょ しかも最後の最後にグランプリの切符を手にして
思い込み車券は合志で!


私の勝手な展開予想
山崎が逃げて井上が北日本分断、いや山崎おさえにいくか 
手島は北日本のうしろから発進 吉岡捲りで小倉は井上追走 
井上が北日本へいくなら結果的吉岡の手助けになるし
井上が成功するならこれは井上チャンス!小倉のアシストあるかもしれないなら
いくでしょ北日本に!なんだかそんな気がしてきた
吉岡もこころおきなく捲くるでしょ ということは合志も目がある
あと問題は手島、井上が北日本にいくなら手島も様子をみて発進 山崎の番手ねらい?
いや井上と山崎がやりあうならはやめの捲り カマシ
手島がでないなら後閑がまさかの自力???? 有坂切り替え追走?????
う〜ん 脚をつかわずすみそうな選手から
後閑、有坂、合志、小倉もいれとこかな この中でめぐまれた位置をとれた選手が優勝
ってどうかしら???