競輪祭のご報告(おまけ)

今日から四日市でGⅢ 競輪祭に出場していた選手もいっぱい登場
ということは 1週間もたってないのにすごいな競輪選手!!


競輪祭はしってのとおり小倉で開催
会社の競輪をする先輩に「競輪祭いってきま〜す」と報告したら
「どこへ?」との返事 小倉いがいにないじゃないですかぁ
まさか本場までいくとは思わなかったご様子 きっと場外にいくと思ったのね!


昨晩、
小倉へいっしょにいったTさんより登場が少な〜いとクレーム?メールが届く
いやぁ登場させていいものやらと思い控えめにしてました!!!
そこで番外編です


小倉といえば競輪場だけではありません 小倉競馬があります
私は競馬をしません 賀来千香子柳葉敏郎がコマーシャルしてた頃
ちょっとだけお付き合いでしたことあります そんな程度です
ですが 今回の競輪祭遠征の同行者 うちのだんな様とTさんは違います
「せっかくきたのだから小倉競馬にいかな いかん!」と競輪祭最終日に
競馬場までおでかけです
もちろん朝いちばんに競輪場の座席を確保してから
「どうする?いっしょに競馬場にいく?」と誘われましたが
いいや 決勝日に確保した座席がなくなるのイヤだし ゆっくり前日レースリプレイを
みてたいし なによりドームの外は寒いじゃない!!! なにやら雪でもふりそうな天気だったし
だんなさんとTさんは わたしひとりを競輪場にのこし競馬場にいっちゃいました!!


どうやら競馬は予想もできずもどってきたTさんは言ってました
「やっぱ競輪の方がおもしろい!!」
だんなも「さぁこれから本番だ 競輪するぞ〜」と気合をいれてました


この二人の今回の成績は ☆ひ☆み☆つ☆ で〜す