競輪祭のご報告(その7)

はじめての小倉の夜は おあずけ
今回は門司に泊まりました 門司は門司でも門司港です

周遊券を買っていれば小倉からも門司港まで電車もバスも乗り放題だったのに〜
でも切符売り場でみつけました
回数券!! なになに6枚つづり ってことは


今回旅行は実は3人でした
私とだんな様 だんな様のお友達いっつもいっしょに競輪を楽しんでるTさんです
自販機で切符を買おうとしているTさんに「まて 切符かうな!」とさけぶ旦那
3人なら往復で6枚ぴったしじゃん!
移動はバスも考えられたけどこの時点でJRに決定です


小倉周辺はけっこうなおおきな街でした
商店街もにぎやかで食事だって選び放題 きっと夜も楽しいことでしょう
ちょっとはなれただけなのに門司港は・・・・・・
レトロ地区というのもなるほどです
門司だってかつて門司競輪があった街 さぞやちまたの飲み屋では
明日の決勝について競輪ファンが語りあっていると思いきや
肝心の飲み屋がない!
ホテルの従業員さんに聞いた門司港1番の飲み屋街も寂しいものが
いっぱいではいれなかったりカウンターしかなかったり 
もう看板ですには参りました(×_×)


でもって 港近くのビアレストランに落ち着きました
から〜いピザと地ビール たっぷりサラダを食べて
明日の決勝予想 いや 決勝は展開よめないので
勝てそうなレースをさがして競輪談義に夜もふけていきました