私の場合

私が競輪で勝負する場合 
購入金額より1円でも多く払い戻しをうけること
これをモットーとしております
車券でのプラスだけではありません クオカード500円があたっても
いいんです たま〜におちているお金をひろってもいいんです
そういえば まだ走っていないレースの車券がおちていたこともあったなぁ
購入窓口付近にお金がポンとおいてあったこともあったです
えっ? これって私の車券購入資金?????
ちょっと気持ち悪いので警備員さんへ さわらずに教えちゃいました
ダンナ曰く 「あぁ〜 そりゃ警備員のポケットいきだな!」
そうだったのか〜〜 まだまだ競輪場の雰囲気になれない
かわいかった私が出会ったできごとでした ←おそらく10年ほど前のこと!
(時効でしょう!)


競輪関連で であう人っていろいろ
そう この宮杯でも出会いがありました
品のいい おばさま!
それは大津からのタダバスでの出会いでした
競輪場でお仕事でもしているのかなぁという雰囲気のおばさま
でも仕事でいくならこの時間はちょっと遅めだぞ
まぁいいや ちょこっとお隣に座らせていただきました
すると ニコっと声をかけていただけるではありませんか
「女のひとが隣にすわってくれてよかった!」ですって
「どちらから?」とお聞きなんで「大阪です!」と
会話がはずんできました おばさまも大阪の方のようです
どうやら競輪が好きで行きたいのだけど
本場はどうも行きなれないという雰囲気
そうですよね〜 やっぱり私も女ひとりというのはどうも行き難い
まぁ私の場合 ダンナ様はじめ結構いっしょにいってくれる競輪友達
いますのでたいてい行きたいと思ったとき本場に行けます
宝くじかうように競輪車券を買う私ですが
な〜んとなく世間にしられたくないような・・・・
知られてもいいんですけどね だってこんなに奥の深い博打?ないもん
ひきこまれてます 自分のスタイル選び放題だしね
さて おばさま! インターネットにとっても興味深々
電気屋さんに相談したらぜ〜んぶそろうでしょうか?」
確かにそろいます きっと町の電気屋のお兄さんに相談したらOK!
なにやら株にもご興味ありそうで・・・ わたし 株までは手だせずです
電気屋のお兄さんがネットに詳しいことを願ってますわぁ
もしも縁があってもういちど出会えたら 
「わたしがセッティングしてさしあげてよ〜」
こうみえてもわたしパソコン好きです!!!