高知編 最終で〜す


えっと たしか3Rと9R 誘導してた松村選手のお店にありましたぁ
こけしさんで〜す」
勝負服がちょっと前のだけど
誘導までいて ちょ〜かわいい。。。。。 ほしいぃ 家に飾りたい
けど 飾ることないなぁ



いただいた名刺です 読めますかね????
高知に行かれる時は 是非おたちよりくださいませ〜〜
☆お☆す☆す☆め☆!
もちろん船長 松村さんに会いたくていらっしゃる方いっぱいのことでしょう
でもね 注文とってくれるお姉さんたち 楽しいですよ〜
高知のお姉さんたちです
高校球児のお母様! おわたしした住所と名前は本物ですわw
大阪にいらっしゃるときはご連絡まってま〜す


今回は旦那とTさんと3人で参戦だったんだけど
マチコさんがいらっしゃることがわかり
高知ではいろんな人とお話しできたし 友達が増えたみたい。。。
PONは よく声かけられるんですよね
呑み屋でも道端でも


日曜日バス亭で あのごっつい雨をしのいでいたらね
むこうから おば様が歩いていらっしゃいました
突然の雨にあわてて折りたたみ傘をさした ご様子
「よかったらこちらへ」とバス停で傘をお直ししたのはわたしで〜す
「ありがとう たすかりましたぁ」 いや〜いいことすると車券もあたりそうだぁ
雨も小降りになったんでイザ競輪場へ向かうかと
そこへバス到着 おそらく目的地はいっしょかと
遠方よりいらした ご様子 PON同様 傘なし
おじ様はスポーツ新聞ひろげるや頭にかぶり いそいそと
あぁそのはやく行きたい気持ちよくわかります
PONもすぐにも行きたいところだったんだけど 
雨にぬれるのだけは。。。。。
えぃ いっちゃえ〜 小降りになったし
ヨミはあたりです 雨あがりました
先ほどの新聞傘のおじ様においついちゃいました
なんだかなぁ声かけづらいしぃ でも雨やんでるんだけどなぁ
そう思ってたら もうひとりのおじ様が「雨やみましたよぉ」と
「あぁほんとだ わたし埼玉からきたんです〜」と新聞傘のおじ様
「わたしは中部です」と声をかけたおじ様
我慢が出来ず「私は大阪からです」と声かけたのがPONで〜す
見ず知らずの3人で高知競輪場までやいのやいのはなしながら 楽しかったです



ここがJR高知駅前〜〜
駅前よりも県庁付近の商店街が賑わってましたね
どこらへんだったか忘れちゃったけど
ビトンのお店が で〜ん とありました
なんでもビトンの日本社長さんは高知の方だとか
ガラス張りのりっぱなお店にガードマンが立ちまるで銀座のお店のよう。。。
ちょっくらびっくり


準決勝もおわり駅へむかうタダバスの中
ちょっとご年配のおじ様の横にすわってたのがPONです
なんでもおじ様 福岡からいらしたご様子
「レースは現場が1番!」おっしゃるとおりです
「大きなレースする時 行ったことない競輪場にはぜったい行きます」
いやはやお元気で 今回も観光かねて前日入りの決勝翌日まで
ということは水曜日にいらして火曜日にかえられるのですねぇ
PONも目指したい そんな人生!


そうそうお礼いっとかなきゃぁ
信輪丸でお隣になった岡山からいらした競輪好きのカップル様
焼酎ごちそうさまでしたぁ
なんでも奥様かしら とっても競輪好きらしく豊田さんの決勝進出で
超ご機嫌 決勝結果はいかがでいたかぁ?
岡山より車をとばして岸和田にもいらっしゃるご様子
また是非 岸和田いらしてくださいませ〜〜〜
岸和田はPONのホームバンクですぅ

↑↑↑
この路面電車にのって高知競輪最寄までいけまするぅ
JR高知駅を背に右側にのらなきゃダメですよ
左だと乗り換えなきゃなりませんので
ちなみに片道190円です!