祭りのあと

あれ〜だんなが帰ってこないよぉ
「ちょっとのんでくる〜」とメールがとどいたっきり
もしや 隠し当たり車券でももってたのかしら???
まさかね サテライトにいって四日市やってるのかなぁ
でも もう11時だから競輪はおわってるなぁ


いつもは開催後のスポーツ新聞はどうでもいいんだけど
今日はしっかり購入しました!
なぜって? そりゃレース後のコメントみてみたかったんだもん!


 伏見さん:あそこから届くとは。
 山内さん:ものすごいスピードでとんでくるんだもん
 山田さん:感じよくいけてたのになぁ
 井上君:気が付いたら横に山田さんがいて
 坂上さん:チャンスはあったのになぁ
 翼君:前半ふみすぎた〜
 飯嶋さん:競り負けるし落車するし。。。
 小野さんは落車負傷で病院にいっちゃったらしいです


みなそれぞれの思いを持ち帰ってるんですねぇ
きっとすべてが次のレースに活きてくる な〜んてね
同じことを繰り返してしまうかもしれない
ちょっぴりタイミングをかえて次は勝負してくれるかもしれない
機械じゃない人間がレースしてるから競輪っておもしろいよねぇ


競輪祭の余韻にひたってたらだんなが帰ってきた
「ははっ 呑み屋で女房を自慢してきたぞ!」ですって
何事かと思ったらどうやら昨日の決勝 
私の意見をきっちり聞いての勝負だったみたい


そういや だんなから決勝前に電話があったなぁ
車券を購入せんとPCとにらめっこしてた忙しい時に!
「黙って 山崎-伏見-中部 買っときなさい」
な〜るほどね だから昨日 やきとりおごってくれたんだぁ


コウチ料だったのか。。。。