いわき平

伏見さ〜ん おめでとう〜〜
地元記念の優勝ってやっぱり格別なんですねぇ
なんだかゴール後とってもうれしそうでした!
うれしそうな人をみてると私もうれしくなっちゃいます
なにはともあれ無事 いわきの記念も終了ということで
めでたしめでたし


今年度も残すところグレード開催もあとひとつ
名古屋を残すのみ!
な〜んとなく年末にグランプリがあるから
グランプリで年度がおしまい なんて勘違いしそうだけど
競輪は3月が年度末
4月からが次の年度でダービーが締め
そして毎年のことだけどチョロチョロってG3があって次の年へ
20年度はいろんなことがあって衝撃の一年だったわ
きっと競輪歴代語り継がれる年度となることでしょう・・・・
悲しいできごとばかりだったけどね
競輪離れが進まないことを祈るばかり


今開催も残念なことに20年度のグレード開催
売上ワースト3にはいってしまいました
初日の売上を新聞でみたとき「だいじょうぶかなぁ」と
思ったとおり
4日間で 74億1300万8000円 だったんですって
ちなみにワースト2は グランプリ直前の防府 72億0844万8900円 
ワースト1は11月の玉野 71億7642万6400円
玉野は19年度の3月にもG3開催して20年度の11月に開催で連続?してたからねぇ
やっぱり1年に1度の開催っていうのが開催側もファンも
力がはいる?ってものかもね!
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/data/schedule/index.html


そうはいっても実はジリジリと売上改善?されてきてるかも??
20年度は70億円代の売上が10開催だったとはいえもうちょいで80億円
17年度の開催なんて70億円売れてない開催だってあったと思うと
こんなにも不況不況といわれてるわりにはマシかなぁって
開催日程にもよりますけどね
サマーナイトだけとはいわずナイターでグレードレース
やってほしいなぁ
小倉も前橋も室内なんだしいっそのこと
競輪祭親王牌はナイター開催してくれないかしら・・・
そしたら仕事おえてからアフターがんばっちゃうよ〜
あとねぇ やっぱりカレンダーどおりの土日祭日の開催にしてもらえたらなぁ
いいやん 予選と準決勝決勝を別の週にしたってさぁ
番組さえ前日に発表したらいいんだし
どうせなら開催地も予選と決勝かえちゃってさぁ
今週土日で予選して
来週土曜日に準決勝 日曜日に決勝
最近決勝に進めない選手達は皆帰っちゃうしぃ
準決勝決勝以外のはやいレースはF1でもF2してさぁ
そうね 金曜日にF1F2の予選なんてどう?うまいことやってよ!
競輪場だってさぁ土日の予選開催を2日やって売上確保したらいいし
準決勝決勝で集客するってのも手かな
競輪選手の皆さんは大変かもしれないけど
プロなんだから頑張ってよ!


・・・・わがままな競輪ファンのひとりごとでした