競輪祭のご報告(その1)

もう夢のような2日間でした!
なんたってあの車輪の音 たまりません

昨年の競輪祭
そう 私の競輪人生開花の時といっても過言ではありません
はじめて万車券があたったのです!!
忘れません! 憲征-稲垣の72番人気
そんな思い出の小倉にず〜っと行ってみたかったんです


年末のグランプリもちょっと我慢して
ことはちゃくちゃくとことは進むはずだったのですが。。。。。


う〜ん やっぱり小倉で宿泊は難しい!!
競輪祭が近づくにつれどんどんホテルが埋まってく〜〜
お正月に調べた時もすでに小倉泊はほとんどムリ状態
じゃぁ 黒崎とか門司でどうかと思いきやとれない!!
なんたって安いツアーのキャンセル待ちもしてるし
博多かぁそれは遠いなぁ はたまた下関 本州にもどるかぁ
この時期なら楽勝と思っていたのに
やっぱり競輪祭はお祭りです あまかったです


やっとのことでホテルを決めることができたのは
JTBさんがおさえていたホテル う〜ん ボッタクリだけど
ここは仕方なし 「行ったわいいわ泊まる場所なし」ってのは避けたい
門司だし 手うった!!!
あとは交通手段
車でいくことも考えました でもなぁ決勝負けた時 高速道路はしるの
なんだかなぁ。。。。。。。
飛行機か新幹線か 新幹線にしました
で 使った切符は「2枚きっぷ」大阪=博多2枚分で ¥23000
安売りチケット屋で新幹線切符を買っても同じくらいの値段だし〜
ホテル代とあわせてひとり3万円也〜〜〜


ただひとつ失敗しました
周遊みたいなきっぷの存在を忘れてました 
大阪=小倉往復と小倉周辺バスとか乗り放題というきっぷが
あることに気が付いたのは小倉についてから ちぇっ!
来年はこの切符だね でもね どうせ競輪場にいずっぱりだし
はたして周遊するのだろうか????
まぁ無事に小倉につきました!!

小倉駅で〜す