今日はRCファイナルと別府の決勝

昨日の岸和田は捲りがとどきにくいゴール向かい風
でもとってもいい天気でした
うってかわって今日は梅雨空 ときより強い雨さえある
すべるぞ〜 競りにくなぁ 落車もあるかもしれない
こんな天気でも皆 がんばるなぁ まぁお仕事ですものね
むか〜しむかし陸上部だった私
雨もなんのその外のトラックレースは よほどの雨でなければ
試合があります そう 雨といえどもほとんど練習はやすまず
雨の中 ぐちょぐちょになりながら練習したものです それがあたりまえでした
ドームはいいですよね 雨ないもん
でもね 雨になろうとも晴れて暑かろうと外で走る 走りきる快感は
今でもわすれない どんなに辛くてもゴールがうれしかったものです
さて競輪!
金澤君帰っちゃったのね 今日の走りも楽しみにしていただけに残念です
そういや別府競輪も散々ね〜 まだ帰りますかね〜
気持ちはわかるけど年に一度の記念レースでそんなに帰ってしまったら・・・・
まちがいなく頭かかえてますわぁ別府競輪さん!
昨日の7車だて3つだったのが 今日は 7車2つに8車2つ
う〜む マチコさん曰くの 9車にしてレース数を減らす それも検討すべきですね
昨日はちょびっと遊んだけど 今日は9人いないレースはご遠慮申し上げます!!


岸和田RCファイナル決勝予想
ならびは 19 45 72 38 6
ちなみに誘導は原田隆さん ←彼は私が競輪にハマルきっかけをつくった選手です!
強かったんですよ〜 数年前のGW A級で逃げても捲っても負けませんでした
そうそうその時 合志選手はB級走ってましたわぁ
う〜む 予想不可!
昨日のレースで覚えていること 5番の柴田選手 準決勝Bで橋爪選手の番手走って
柴田さん2着だったけど思い切りガッツポーツ! そうりゃぁそのお気持ち察します
S級が確定したんですものね〜 まちがいなく橋爪さんに何かおごるでしょ!
その気持ちをもっての決勝! どうせならここも決めたい そう思ってるんじゃないかなぁ
余裕の完全優勝狙いは桐山選手 確かに強い落ち着いている気がする
競輪歴は桐山さんのほうが橋爪さんよりながいけど 同い年なんだよね〜
橋爪さんの方が実は強いんじゃないかしら 
落ち着いて走れる選手はというと坂木田選手 昨日はおみごと
金澤君が逃げちゃぁ捲れぬと思ってか 逃げましたね〜坂木田さん
さすがです 今日もおちついてレースをすることでしょう! なんたって別ラインだけど
南関は4人いるもんね〜 そういや北ばっかりですね残った選手
う〜む 柴田さん!(福岡) 榊原さん!(岡山) がんばれ〜〜
えっとね〜 むりやり予想 柴田=桐山、 桐山=橋爪、 橋爪=柴田
榊原さんもなんとかからめちゃおうかなぁ
どないでしょうかね〜


もひとつの決勝 別府!
11R 713 46 8259
翼く〜ん! 今日もいくんだ〜〜
金子さんが復活かしら?? 木本さん お久しぶり〜〜 大阪だし応援せなぁ
浜ちゃんに神山さんですかぁ小橋さんも復活ですね
おっと黙ってかわなきゃいけない阿部康雄さん
こちらも難しい
北津留逃げて浜田と逃げ合いかなぁ 金子が後方よりひと捲り
北津留がちょびっと下げて中段とれればいいなぁ
浜ちゃんが逃げて翼がカマシ 神山が仕事しようとするが翼君はすりぬけ
小野と神山がやりあう?井上はうちにはいり
なんと 浜-翼-井上というユメのラインに! 小橋わすれてたぁどうしようかなぁ
金子は捲れず うん!これでいこう
浜ちゃんと翼君 井上君でぐるぐる


あまり参考にならない予想でごめんなさ〜い!