天気はどうでしょ?弥彦の決勝

いや〜最近 全国の競輪場をインターネットで行脚
(行脚とはいわないかもしれないけど!)
おかげさんで地理には疎かった私も 競輪場があるところだけは
詳しい
そして開催地の天気 これだけはレースにかかわるのでよく調べます
ドームでの勝負はさほど影響ないけど外のバンクは 影響ありあり
陸上競技していた時も思ってました
「雨ふっちゃイヤ〜〜」でも ちょっと気弱な時は
「雨ふってくれたら敵?も走りにくいんじゃない それなら・・・」
そう私の若かりし頃 トラックはダート?も多く
雨がふるとグチャグチャ 競走前にトラック整備はもちろん
雨の走り方 しっかり考えてました
短距離だった私は兎に角 泥はねがいやでね〜 誰よりも前を走りたく
まぁいわゆる典型的逃げ屋さんだったわけですね
走り方も人それぞれで うまいこと泥もはねずに走る人もいました
でもたいていはたっぷりはねあげて2番手3番手はドロドロ
やっぱり雨の日は 先行にかぎる 水しぶきがはねてきちゃぁ走りにくくて
かなわないも〜〜ん


さてさて決勝メンバー
矢口啓一郎−藤原憲征−内海雅夫
新田康仁−齋藤登志信−佐藤成人
山田裕仁−山口富生−坂上樹大
予想外のメンバーもいるんだけど・・・・
ひさびさ成人さん 応援したいんだけど・・・
樹大さんもしやの完全優勝??? 初日の走りからいいものね〜
憲征!頑張れ地元 憲征さんのレースは好きなんだよね〜
としのぶさん いいねいいねその位置
中部が頑張ってるよね〜 富生もいいしなんたって山田さん
徹底自力しかも逃げまでみせてくれた
今日は矢口君いるから逃げはしないだろうけど新田さんがいるから簡単には捲れない
中段からといきたいね 富生が有利か????
新田さんの仕掛け次第で トシノブさんもいいなぁ
いやいや 矢口君 いよいよ初のS級 優勝か????


う〜む 今日の気持ちは 矢口=憲征 かな