ほぉサマータイム?でっか?

ふ〜ん やるやん花月園
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/index_news/index_news20070723_01.html

8月のF1ナイターを1時間ずらすんですって
なるほどね〜〜 いいんじゃない
まぁ主催者さん側は それなりに大変かもしれないけど
朝1時間遅くはじまるならちょびっと寝坊さんできるし
まぁ1時間くらい遅くおわっても夏だし いいじゃん!
他競輪場で負けがこんだら最後一発花月園でとりかえす?
(いや追い銭つかって すってんてん??)
できるも〜ん 女は度胸! 最後まで勝負はすてませんことよ!


今日の大阪はとってもいい天気
きっと梅雨おわったんだろうなぁ
雲ひとつない晴天です
日本3大祭りのひとつ 「天神祭り」は今日からだわぁ
昨日はギャル御輿でてたんだろうなぁ
ギャルといっても最近は若い子だけじゃなくて
むかしギャルだったリピータも多いらしい!?
でも女性だけのお御輿は華やかでいいですわw
前はギャル御輿を天神さんに奉納せぇへんかったらしいけど
最近じゃぁいれさせてもらえるんだってさぁ
そんでもって今日が本番 ギャルに負けない本場ものの地域の御御輿が
次々天神さんへはいっていく いいね〜夏だね〜


もうすぐ神事がはじまる きっと
知ってる人は知っているよね「天神祭り」の最初の神事は
<8:50 鉾流神事> ← 大川に鉾をながすんだなぁ
そんでもって催太鼓 とっても音がいいんだなぁ
獅子舞がでてきて地車囃子(だんじりばやし)が響きわたり・・・・
今日は宵宮 遅くまで皆さわぐんだろうなぁ


大阪に夏到来〜〜