サマーナイトまであと4日

今日は京都の祇園さんがヨイヨイなのね
カタカナで書くと変 「宵々山」
京都はすごい7月は1日から31日まで ずっ〜とお祭り
神事がつづくんだもの
それとくらべると大阪は すっきりさっぱりしたもんだ
来週は天神さんのお祭り「天神祭り」のはずなのに
まだお囃子の練習もきこえてこないなぁ
でもね 毎年7月24日と25日は 天神さんです
何曜日であろうとも 毎年24日が宵宮で25日が本宮
今年は木曜日金曜日かぁ
サマーナイトの次の週なのね
大阪も暑いわけだわ
思うにこの天神さんの時がいっちゃん大阪暑いもん


サマーナイトの日ってもしかしなくても
小学校中学校が夏休み突入の日なのね
19日は はやい時間に大阪脱出したほうがいいかなぁ
なんたって「湯ノ山温泉にて身清め計画」を遂行するために。。。
湯ノ山温泉って御在所岳があって軟弱ハイカーのためにロープウェイがあって
わたし向き!
ってことは親子でくる人もいっぱいということにはならぬだろうか
さすがに頂上にいってたら四日市サマーナイトはじまっちゃうしぃ
そうか! こうなったら初日に大儲けして
そんでもって温泉のお宿で。。。。
そうすれば日曜日ロープウェイで頂上にいってから いざ2日目
決勝レースに望む いや臨む ってこともできなくはない!
おぉそれはいい


計画だけは進む そろそろ肝心の出場選手の
近況を再確認しなきゃね!