ふるさと1番!杯

お昼にふとNHKみると滝澤さんがでてる〜
伊豆修善寺から生中継
今日の競輪学校が放送されてるじゃないですか
びっくり〜〜〜
KEIRIN.JPでも案内されてたのねぇ
もっとはやくに告知してくれたらいいのにね
あやうく見おとすところですよ 気が付いてよかった!
NHKのお昼といえば「昼時日本列島」みたいなの
たぶん分刻みでスケジュールくまれてたはずなのになぁ
なんで告知が昨日だったんだろう
まっいいや みれたしなによりDVDにもとったし


旅人は酒井みきちゃん 静岡出身 なるほど
修善寺のご案内にはうってつけですね
そんな美紀ちゃんと案内人の滝澤先生が自転車競走
滝澤先生ったらママチャリにタイヤをつけて
息ちょっぴり切らしてたけど微妙に滝澤先生の勝ち!
まだまだいけるやん
それに競輪バンクの説明 辻重美先生ナイスです
競輪のいいところを知らん人にもわかりやすく
グランドの「角度を利用して」というのがなんだかうれしかった 
カントといわなかったところがGOOD! 
「風になった気分になれる」う〜ん これで競輪選手を目指そうかなって
思った人増えたにちがいない!(だといいんだけ)


でね
今日の放送最後に「ふるさと1番!杯」って修善寺の33バンク
3週の模擬レースしてたんです 生で!
いや〜 天下のNHKでレースの生中継です
しかも優勝?1着生徒にインタビューまで
やるなぁNHK
9番車 愛知のフカヤ君!卒業楽しみにしてますよ〜
これをきっかけに競輪ファン増えてくれたらいいのにねぇ