あら今日も

競輪選手がTVにでてたぁ〜
いちおう全国でみれるのかなぁ 探偵ナイトスクープ
どんな番組かというと
一般市民が疑問に思うことなんやらを探偵さんに依頼して
解決してもらう大阪ならではの ちょっぴりお茶目な番組なんです
知ってる人は知ってる ファンも多い番組でしょう
で 競輪選手が何をしたかっていうと
まぁ自転車にのったんです ありあまる身体能力をいかして
番組を盛り上げたってことなんだけど

http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/
 ↑↑↑
こんな番組で〜す


ご依頼の内容は
「自転車で走っている最中に自転車が倒れないように飛び降りてハンドルを放し、
そのまま自走する自転車を追いかけて、華麗に飛び乗る」
ややこしいけど まぁ走行中の自転車をおりてまた乗る ということ
むか〜しこんなワザができたのをみせたい?という趣旨
で なかなか成功しないものだから現役の自転車選手に登場願ったというわけ
3番車のユニフォームに身をつつんだ 山本哲也選手!
みごとイッパツで成功\(^o^)/

http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/membprofile?SNO=010911
 ↑↑↑
山本選手!大阪で〜す


番組をもりあげてくれてありがとう〜〜
競輪選手がもっとメディアに登場したら認知度も
あがっていいかもしれない
でも KEIRIN.JP のNEWSにのってなかったなぁ!!