もうすぐGW その4

昨日の大阪は寒かったです
5月も目の前だというのにねぇ こんなに寒いGW前なんて
大阪にきてから覚えがないです
スプリングコートでしっかり前ボタン締めないと・・・
くらい寒かったです


日本人が大移動するGW
なのに鳥につづく豚までもインフルエンザ猛威
なんでもJTBさんもメキシコ行きツアーを中止したんですって
確かに行きたくないキャンセルしたい
(そんな計画はないけどね)


かの言う私もGWはETC 1000円乗り放題にあやかって
実家へ帰りたいと思ってま〜す
同じこと考えてる方々がいっぱいかと思われ
大渋滞必至ですけど
大阪から関東へいくわけですから
大半の方が関東脱出をおもっているなか
逆走となるのがちょっぴり救いというわけで


おみやげ何にしよ〜かなぁ
最近は「たこやき」も真空パックでうってるしぃ
本格的「大阪のお好み焼き」材料でもとりそろえてもちかえりましょうかね
関東にいた時は けっこう本格的材料がみつくろえなかったからねぇ
今はどうなんでしょ
大阪みたいに「お好み焼き用小麦粉」は関東でもスーパーで買えるかな??
大阪って「○○用」って多いんよね〜
ソースなんてすごいよ
お好み焼きソース」「やきそばソース」「とんかつソース」
ウスターソース」みなちがうんだって
(だんなにいわせると)
そんなにソースばかり買い置きできませ〜〜ん!
というわけでお好み焼きソースだけはおみやげに買ってかえろうかなぁ


そうだそうだ
昨日から松戸のナイターでは短期登録 
外人さんがふつうにF1走ってるんだよね
今晩こそは見なくっちゃ
半年間だったかしら1ヶ月 3走して
まぁざくっと1場所 100万円賞金あったら
300万円×6 1800万円かぁ
滞在費等々自己負担でもいい稼ぎだわねぇ
いい競走期待してま〜す