新インフルエンザ

ああああぁぁ
兵庫と大阪で拡大しつつあるインフルエンザの猛威
とうとう滋賀県と神奈川県、東京でも患者さんがでちゃいましたねぇ
いつこうなるかと危惧していたところです
でも安心ください
なにやら東京八王子の高校生は感染後あまり出歩いてないようです
ということは菌をばらまく機会は少なく学校感染もないみたい
ちょっぴり安心


あちらこちらから聞こえる報道によると
弱毒性のウイルス それは安心といえるんだかどうなんだか
40度ちかい熱がでちゃぁ つらいよ やっぱり
そもそもウイルスとは
生物といいきれない中途半端な存在??
(生物の定義は確か自己増殖ができること)
ウイルスは自己だけでは増えないんですよね〜
媒体が必要 つまり今回話題のウイルスは
もともとブタに必要だったはず
それがヒトでも増殖しちゃうのに進化?しちゃった ってところかな
そんでもってかなりの感染力がある
ううううん
くしゃみやら咳で飛沫感染するのが問題だね
だからマスクが有効っていわれてる


マスクはどっちかというと
感染者がするべきもの ウイルスを撒き散らさないためにね!
予防はね〜〜 あんまりね〜〜
そりゃマスクをしてないよりしていた方がいいですよぉ
口のまわりだけでも外からの進入をふせぐわけだし
ただねぇ 過信はいけません
これだけ患者がどんどんふえてる状況
人ごみにいかないことが一番の予防にまちがいございません


PONの推測によると(というかよく耳にすることによると)
感染しやすいのは中高生 10代のもよう
それなりの大人はなにやら免疫をもっている??のかな?
感染しにくい抗体もってるのかもね
・・・・競輪って確か学生はできない?んだったよね???
大津びわこ競輪さん!ご安心なされ
宮杯はだいじょうぶですよ
だって高校生はこない?もん そこそこの人があつまっても
そこで蔓延はしないんじゃないかしら
こうなったら「来場者プレゼント:マスク」ってどう???


あぁ宮杯がまちどおしいぃ