続 新インフルエンザ

兵庫、大阪、東京、神奈川、滋賀につづき
京都府、埼玉県、成田でもまだまだ検疫でひっかかる。。。


京都府の小学生君はどこからもらったのか不明らしいです
しかも1週間は自宅近所ですごしていたみたい
大阪兵庫から学校やすみだからって高校生!
京都観光なんてしなかったでしょうね!┐(´〜`;)┌


埼玉県の患者さんのケース
なにやら大阪京都を旅行された20代の男性らしいです
やっぱり大阪を今は闊歩すべきではない!ということなのね
今日もマスクして会社にいこっと!
PONはまったく電車にのらない生活しているので
あくまでウワサだけなんだけど
電車の中は異様 皆がマスク姿で咳なんてするもんなら
注目の的なんだとか・・・・ ┐(´〜`;)┌


こんなにも社会人会社人は過剰なくらいに気をつけてるのに!!
実際元気いっぱいの中高校生「自宅でじっとしてろ!」といわれてもね〜〜
NEWSみてもうちょっと自分達の現在状態を理解してほしいなぁ
学校の先生、ご家族親族の方々、街中でそれらしき学生さんをみかけた人
みなで自宅待機の意味を若者に伝えましょう


一方、感染しても重症患者さんはないみたいのでちょっぴり安心
それでも「うつさない!ひろめない!」に徹するべきでしょう


年配の方は免疫がある???というお話
とあるデータによると 1957年前に生をうけた方の一部
(全員ではないらしいです)に免疫があるらしい???んです
疾病対策センターCDC)のレポートがあるみたい
詳しいところ知りたいけどきっと英語の文献だわね
・・・・理解するまで時間かかっちゃう〜〜 ていうかわかるかなぁ


もひとつ疑問なのが
兵庫とか大阪では患者さんが増大中で
心配して保険所への問い合わせなんかもパンク状態なんじゃないかしら
保菌者も自宅療養も許可!ってなったみたいだけど
患者さんが少ない地域、発生の確認されてない地域では
いまだ入院治療しなきゃならないみたい
。。。。同じ日本なのに同じ病気なのに 
大阪と東京では自宅療養と感染病棟行き?このちがいはなに?
いまどき
大阪-東京なんて新幹線で3時間ほど日に何往復してると思ってるでしょうかねぇ
地域封鎖なんてできるわけでもないのに


そんなこと思ってたら思い出しちゃった
京都観光してた外人さん ホテルで缶詰にされてたことやら
最初の最初 成田からでられなかった高校生(濃厚接触者)たち
あれはなんだったんでしょうかね
ウイルスの拡散をふせぐためといえなんだかかわいそ〜〜