日食

サマーナイトまであと2日←競輪で〜す
天神祭りまであと2日←お祭りで〜す
そして今日は部分日食が大阪でみれる!
なんでも「最大食分 0.822」←大阪ですよぉ
らしいです
9時46分58秒からはじまって
最大見せ場は
11時05分28秒
12時25分22秒には
いつもどおりの太陽にもどるらしいです


82%も月にかくれちゃぁ
暗くなるよねぇ
絶好の夏休み自由研究だねぇ
PONが今 小学生だったら
まちがいなく夏休みの宿題これだね


いいないいな
人生の一度でいいからダイヤモンドリングみてみたいな
大阪じゃぁみれないけどね


今週の金曜日はどうしようかなぁ
夏の祭典 サマーナイトも楽しみたいけど
日本三大祭りをみにいかないわけもねぇ
なんでまたぁピッタリ24日と25日なんでしょ
サマーナイトおわってからじゃぁ花火もおわりだしなぁ
悩みはつきない!